ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

1日1ページ手帳「EDiT」は、ペン差しがない件

2017年の手帳、もう買いましたか?

 

手帳は、その人によって、こういうのがいい!っていうのが具体的に決まってますよね。

 

私は月別ページの、1日分の枠の大きさを重視します。月別ページに予定を全部書きたいから、小さいと困ります。

 

▼月別ページ

f:id:rikunomaou:20161201181711j:image

 

最近、1日1ページの手帳がとても使いやすくてハマってます。

 

とにかく、たくさん書けて便利です!ちょっとした、思いつきもメモできます

 

前回の記事で、1日1ページ手帳「EDiT」を絶賛していますが、「EDiT」購入の前に不安なことが3つありました。

 

▼前回の記事

rikunomaou.hatenablog.jp

 

「EDiT」の不安なところ

1.ペン差しがない

f:id:rikunomaou:20161201181034j:image

 

え!ペン差しないの?

 

何度か探しましたが、どこにもありません。カバー付きにはついてるけど高いしなー

 

だって、手帳とペンってセットじゃないですか!

 

手帳だけだと、予定の確認は出来てもいざという時に、書き込めません。

 

金属のクリップで、後からつけるタイプのペン差しも売ってますが、なんか違う!

 

女性向けが多い気がします

 

2.カバーもない 

f:id:rikunomaou:20161201181053j:image

 

そう、カバーもないです。

 

一応表紙はついてるんですけど、他の手帳みたいな革風のカバーはついてません。

 

どうなんでしょう。

 

傷ついたり、滑って落としたら困ります。汚れても交換できないです

 

3.バンド付き

f:id:rikunomaou:20161201181121j:image

 

今まで、バンド付きや、マグネットのタイプを使った事がありませんでした。

 

見た目はいいし、まとめられるけど、開けたり閉じたり面倒ですよね。

 

手帳は、1年使い続けたいですよね。途中で壊れてしまったら、そのまま我慢するか、新しいものを買って書き直すしかありません。

 

その点、動かす部分があると、壊れてしまわないか不安です。

 

このバンドが切れて、だらしなくぶら下がってたら嫌ですよね!

 

実際に1年使ってみて

実際に、2016年1月から使った感想です。

 

いろいろ不安なところはありましたが、むしろよかった所の方が多いです!

 

1.ペン差しは、ない方がいい!

ペン差しがあると、使いますよね!

 

当たり前だと思いますけど、手帳用にペンを用意して、ペン差しに入れておくと思います。

 

でも、カバンの中でこんな感じになりませんか?

 

f:id:rikunomaou:20161201185149j:image

(わざと、ペン差しがあるみたいに撮ってます)

 

とにかく、ペンが引っかかる!

 

ノートや、財布、名刺入れ

 

実は、コレがすごく嫌いでした。

 

でも、「EDiT」なら大丈夫!なぜなら、ペン差しがないから!

 

ペン差しがないと不便じゃなかって思いますよね!意外と問題ないです。

 

カバンにも、車にもペンはありますし、会社にいる時は近くにありますよね!手帳にくっついている必要はないんです。

 

それでも不安なら、胸ポケットにでも入れておけば解決です

 

2.カバーと思えばよし

「EDiT」の表紙を、カバーと思いましょう。

 

解決です

 

「え!カバーないの?」なんて誰にも言われません。堂々と使いましょう!

 

一年使っても、全く汚れません

 

f:id:rikunomaou:20161201185755j:image

 

カバンに、放り投げたりしてましたけど大丈夫です。

 

あと、革風カバーだと結構滑りますよね。

 

「EDiT」のカバー(表紙)は、しっとりしてます!大きめなのに、持ちにくさがありません。

 

カバーがないメリットは、ページを高速でペラペラめくる事も可能にします!

 

カバーがあると、カバーと紙の間に段差があるので、こんなにスムーズにめくる事はできません

 

3.バンドは関係ない

f:id:rikunomaou:20161201184639j:image

 

バンドで縛らなくても、OKです。

 

1年間ずっと、背表紙につけっぱなしです。

 

これで、すぐ書けるようになります。見た目も問題ありません!

 

あんなに悩んでいた事が、こんなにすぐ解決するとは思ってませんでした

 

まとめ

不安に思っていた事も、全く問題ありませんでした。むしろ、「ペン差し付きがいい」と思っていた考えを、変えてくれました。

 

って事でおすすめです。

 

広告を非表示にする