ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

【毎朝食べたい】2016年買ってよかったパン

 

f:id:rikunomaou:20161218222054j:plain

毎日の朝食は、パンとコーヒーと決めてます。

 

朝ごはんは、何が食べたいかって事も重要ですけど、その後眠くならないとか、お腹が痛くならないという方が大切です。

 

どんなに美味しくても、食べ過ぎてしまっては、午前中どんどん眠くなってきますし、いきなりたくさん食べたせいで、お腹が痛くなるかもしれません。

 

私の場合、朝食で納得やカレーを食べると、お腹の調子が悪くなるので、食べないようにしてます。

 

毎日、同じものを食べてから1日を始めると、同じリズムになるので、スムーズに働ける気がします。

 

プロ野球イチロー選手は、毎朝カレーを食べるというのが、ルーティーンのようですが、朝からカレーはちょっときついです。それでも、毎朝同じものを食べるという点は同じです!

 

毎朝のパン生活で知った、毎日でも食べたいおすすめのパンを紹介します。

 

一部、大阪方面でしか買えないものもありますが、気になる方はネットで探してみてください。

 

買ってよかったパン

ロイヤルブレット(山崎製パン

 食パンといえば、絶対おすすめなのは「ロイヤルブレッド」

 

バターの香りが強くて、そのままでも美味しいです。トーストすれば中がフワフワになります。外側も硬くなりすぎないのも、好きなポイントです。

 

人気があるので、セールになると真っ先に売り切れてしまうのは残念な所です。そうなると余った、他のパンを買うしかありません。

 

ヤマザキのロイヤルブレットの良いところは、味はそのままで、切り方が何通りもあるので、好みの量や食事に合わせて食べられます。

 

【パンの種類】

  • 4枚切り
  • 5枚切り
  • 6枚切り
  • 8枚切り
  • 10枚切り

 

ロイヤルブレット本来の味を楽しむなら、4枚切りがおすすめです!でもちょっと多いんですよね。そして、買ってもすぐなくなっちゃいます。

 

かといって、6枚切りや、8枚切りだと1枚食べただけでは、お腹がいっぱいになりません。朝の短い時間でも、1枚でお腹にはいって、なおかつ美味しいのは5枚切りです!

 

サンドイッチには、10枚切りがおすすめです。サンドイッチ用の耳なしのパンも売ってますが、やっぱり味はロイヤルブレットに勝てません。

 

ローソン 毎朝の食パン(山崎製パン

f:id:rikunomaou:20161218222554p:plain

(出典:毎朝の食パン 6枚|ローソン

 

意外と美味しくて、ビックリしました。まあ、作っているのはヤマザキ製パンさんなので、もしかしたら「ロイヤルブレット」と似た作りなのかもしれません。

 

バターはあまり入っていないようですが、食感はロイヤルブレットに似ている気がします。

 

明日の食パンがない時は、そのためだけにスーパーに行くのも大変なので、コンビニで買った方が楽ですよね

 

そんなとき、セブンでもなく、ファミマでもなく、ローソンの食パンがおすすめです。

 

白あん入りメロンパン(ニシカワ食品)

 f:id:rikunomaou:20161217172127j:image

(出典:ニシカワ食品株式会社 ネット販売)

 

 ニシカワパンって、今まで見たことがありませんでした。でも大阪では結構目にします。スーパーや、サービスエリア、コンビニでも売っているですよ。

 

ニシカワパンさんは、神戸に工場があるパンメーカーです。

 

▼ニシカワ食品さんのこだわり

ニシカワパンは創業以来、材料と製法に一貫してこだわってきました。当たり前のことでありながらも、軽視されがちな「よりよい材料がおいしいパンをつくりだす」というパンづくりの基本に、今も正面から向き合っています。また、製法では熟練職人の手による卓越した技術とパンに対するこだわりを継承し、手づくりで製造してきました。

パンづくりへのこだわり:ニシカワ食品株式会社

 

パンコーナーに、少しだけ値段が高くて、美味しそうなパンがあるので、気になって買ってしまいます。

 

特におすすめが、メロンパンです。

 

ただのメロンパンではなくて、外側はあまりサクサクになっておらず、中には甘い白あんがたっぷり入っています。

 

メロンパンに白あんって、今まであまりないですよね!メロン風味のしっとりしたパンと、中の白あんの組み合わせが、とても美味しいです。

 

ごはんにも、おやつにもなるパンです。

 

他には、バッファローパンとかもおすすです!

 

ロイヤルブレット ロールパン(山崎製パン

f:id:rikunomaou:20161217171230j:image

(出典:https://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_12.html)

 

 

ロールパンってこんなに美味しいとは、思いませんでした。特に軽めにトーストすると、外側が薄いので、カリカリになります。

 

ウインナーとか挟めば、それだけで味は十分美味しいです。

 

みかんパン(岸和田SA)

f:id:rikunomaou:20161217171808j:image

(出典:岸和田サービスエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト)

 

大阪の岸和田SA上りでしか買えません。大阪から和歌山方面に行って帰りに寄ることが出来ます。

 

岸和田SAで休憩するのは、夕方の18時〜19時頃なので、このみかんパンは、いつも売り切れていました!

 

その時間帯だと、他のパンも売り切れなんですが、みかんパンの棚だけ売り切れのアピールがすごいです!

 

  • 「おかげさまで完売」
  • 「レジにて事前予約もできます」

 

そんなに、人気なの??って気になっちゃいますね。パン買うために予約とか普通しないですよね!

 

パンの中身は、デニッシュのようにパン生地と100%のみかんジュース、みかんジャムを挟んで、くるくるした後、立てたような形をしてます。

 

食べてみなければ、わからなかったんですが、この挟んでいる間隔が薄くて、何層にもなっているのが特徴で、他の似た種類のパンとは違います!

 

みかんが何層分も積み重なっていて、とても美味しかったです!

 

見た目は普通なんですが、中身はかなり濃厚です

 

食パン1斤くらいの大きさで、540円という強気の値段ですが、食べてみれば納得です!

 

 

▼美味しく焼けるトースターも合わせておすすめ

rikunomaou.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする