ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

北海道・東北出身が東京で暮らすときの注意点【重要】

f:id:rikunomaou:20161030201806j:plain

私は高校まで北海道で暮らし、東京で就職が決まりました。

 東京には、雑誌でしか見た事がなかった服屋さんや、テレビで紹介されているおいしいレストランなど、北海道では体験できない魅力がたくさんありました。

ですが、逆に体験したくなかった経験もあります。東京でなくても、大阪・名古屋など都心に行く方には同じように注意が必要です。

 

これを知らずに上京すると後々後悔します。

本当に夜もゆっくり寝られません。

完全に東京なめてました。

 

2 0 0 9 未知との遭遇

f:id:rikunomaou:20161027220439j:plain

東京に引っ越して、半年程が経ちました。

東京の生活にも慣れてきて、都会だからって住みにくいなんて事はないと感じていました。

むしろ、コンビニは近くにあるし、スーパーの物価もそれほど変わらないのでので、いい事づくめじゃないかと思う程でした。

 

しかし、平穏な日常は一夜にして、終わりました。

彼らはノックも、チャイムも鳴く、深夜に突然やってきました。

これから寝ようとする時に、部屋の中の変な音が気になり、明かりをつけました。

すると明らかに家には元々なかったものが、はっきりといます。

通称Gです

 

第一印象

1.大きい(5cm以上)

2.黒くてテカテカ、触角プルプル

3.素早い

 

いやいや、ちょっと待ってください。同じようなの北海道で飼ってたことありますよって人多いと思います。

カブトムシとかクワガタとか、公園に捕まえにいきましたよね。

 

次元が違います!

圧倒的な存在感と、恐怖をあたえます。

まず、あんな動き方する生き物見たことがありませんでした。

 

ラジコンカーに近いかもしれません。一瞬でスタートとストップが切り替えられます、アンテナ部分もそっくりかも。

 

彼らの特徴

  1. 最高時速:320km(人の大きさに換算)
  2. IQ:300
  3. 水だけで生きられる

新幹線よりも速く、アインシュタインよりも頭がいいです。それに加えて、どんな場所にも侵入できるタフな生物です。最近の研究では、体液から発電もできるとか…

弱点はもはや北海道だけか

 

深夜の戦い

まずは明かりをつけて、身近に武器となる物を探しました。

G専用スプレーがなくて、あれ程後悔した日はありませんでした。見つかったのは…

  • ティシュケースの空箱
  • 制汗スプレー

全然頼りになりませんが、触りたくないので、遠距離攻撃から始めました。スプレーのガスで窒息させる作戦です。

こんなものかG様に効くんだろうか?

 

結構嫌がってます。一点集中でかけ続ける事でどんどん逃げていきます。

リビングは荒らされたくないし、後始末が嫌なので、玄関の端まで追い詰めました。

 

30分程全身に冷や汗を流しながら戦い、玄関の隅まで追いついめられました。

そこでスプレーをさらに使い、なくなる寸前で様子がおかしくなってきました。触角は垂れて、手足の動きが鈍くなりました。

 

ここがチャンスだと思い、ティッシュケースの空箱の上から靴で思いっきり踏みつけて、やっと倒しました!??

 

いや、まだ生きている!!

革靴の踵で全力で踏みつけられても余裕です

f:id:rikunomaou:20161027220602j:plain

 

もう1度渾身の力で踏みつけてやっと倒しました。ひと狩り終えました。

その後の後始末も最悪でした。

 

上京する際の注意点

G様は人よりも圧倒的に強い!

スプレーとかは、もちろん念のために用意が必要ですが、一番重要なことは出会わないこと。私が出会った時は築浅マンションの4階に住んでいました。新しくて、部屋もきれいにしているから大丈夫だろうと、油断していました。

 

今は10階に引っ越し、今年は一度も出会っていません。とにかく、高い所に住むことが重要です。8階以上でそれ以下よりも大きく減少し、11階以上でほとんど見られなくなります。

 

安いワンルームのマンションは4階建や5階建が多いですが、お金を出しても8階以上に住む価値はあります。 

 

広告を非表示にする