ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

そこでいいのか?映画「トゥルー・ロマンス」がヒューマン棚にある件

トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版 ブルーレイ(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

 

映画「トゥルー・ロマンス

 

 

え⁉︎

 

これ、絶対面白いでしょ!!

 

フィルマークスのレビューも、4.0

 

出演者には、サミュエル・L・ジャクソンや、ブラッド・ピットも出てきます。

 

すぐTSUTAYAに行って探しました。まずは、アクション、サスペンスの『ト』。

 

無いです!

 

まさかの、ヒューマン棚に置いてありました。

 

確かに、タイトルを日本語訳にすると『真実の恋物語』ともなってしまいますけど、この製作陣で、ヒューマンカテゴリーでは無いだろうーと思ってしまいました

 

なんのためらいもなく、頭をショットガンで打つような人達ですよ

 

ちなみに、隣はジム・キャリー主演の映画「トゥルーマン・ショー

 

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

 

意外と、ヒューマンの『ト』いいかも!って思いました

 

映画「トゥルー・ロマンス」概要

 

 暴力・ドラッグ、そしていくらかのセックスで満たされたラブストーリー。愛し合う男女の危険で暴力的な逃避行という設定は、1973年のテレンス・マリック監督作『地獄の逃避行』へのオマージュであり、テーマ音楽の「You're So Cool 」は、『地獄の逃避行』のテーマ曲:カール・オルフの「Gassenhauer 」を意識したものとなっている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トゥルー・ロマンス

 

トゥルー・ロマンス」の説明には、若い男女の暴力的な、逃避行って書いてます。

 

一応合っていますが、暴力の部分が、度を超してます!

 

なぜ、「ヒューマン棚には合わない」と思ったかというと、製作者の代表作を見ればすぐ内容の予想はつくでしょう

 

トニー・スコット監督

 「ドミノ」

ドミノ [DVD]

 

主演は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ。激しく無いのかと思いきや、大間違い。銃弾が飛び交う、賞金稼ぎの話

 

 「デジャブ」

デジャヴ [DVD]

 

デンゼル・ワシントンが主演の、SFサスペンス。次々と起こるデジャブに、ついていくのが大変

 

クエンティン・タランティーノ監督

 「パルプ・フィクション

パルプ・フィクション [Blu-ray]

 

ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソンの2人組ギャングの話が短編で、繋がり合います

 

▼関連記事

rikunomaou.hatenablog.jp

 

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス [DVD]

 

7人のギャング達の朝食シーンから始まり、撮影はほとんど倉庫の中だけなのに、とにかくカッコいい!!ミスターブラウンとか呼ばれたい

 

内容

のんびりとした音楽と、ともに流れる恋人との時間

 

この音楽の部分だけ切り取ると、確かに「トゥルー・ロマンス」というタイトルにも納得

 

もちろん、それだけでは終わらない

 

終わるわけがない!

 

平和なシーンが、残酷な暴力シーンに挟まれています。安心したかと思うと、激しいシーンにすぐ変わる

 

ヒロイン役のパトリシア・アークレットに対しても全く容赦なし

 

やりすぎだろ!ってくらいに、殴る、殴る

 

そして、ブラッド・ピットが、ドラックに溺れてずっとソファーに寝転んでる役!そんな役でいいの?

 

ブラッド・ピットが「洗剤も買ってきてー」なんて言うとは、思いませんでした。しかも無視されちゃう

 

感想

脚本がクエンティン・タランティーノなだけあり、ラストシーンは途中から想像できちゃいます。

 

むしろ、早く来い!とさえ思っちゃいます

 

終わった後は、

 

なんだろう…

 

この、なんとも言えない感じ

 

最初と最後だけ見れば、ハッピーエンドのラブストーリー。

 

いやいや、違うだろ!

 

他のシーンは、殴る・蹴る・撃つ・銃撃戦のオンパレード。

 

その後のシーンは、決まってのんびりな音楽でごまかそうとする。さっきまでの事は、まるでなかったかのようにされます

 

めちゃくちゃに、やられた後なのに、みんな回復するの早い

 

「そんな簡単に、騙されないから!」って言いたい

 

カテゴリーは、絶対にアクションだと思うけど、ラブストーリー目当てで、借りに来た人が見て驚く姿も、面白いかなと思いました!