ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

ダナンおすすめの5つ星ホテル【プルマンダナンビーチリゾート】

f:id:rikunomaou:20170509205612j:image

 

プルマンダナンビーチリゾート概要

 2013年オープンの5つ星ホテルです。

ビーチ沿いに面しており、とても広いプライベートビーチがあります!ホテルからビーチを歩いてみるとわかるのですが、ビーチと道路の関係でホテルによってはビーチのから海への距離が短い場所もありますが、ここプルマンダナンのプライベートビーチは、縦にも横にもたっぷりの大きさです。

 

f:id:rikunomaou:20170510161657j:image

プルマンダナンで過ごしていると、周りには何も無いかのようなプライベート感が感じられます!

 

f:id:rikunomaou:20170510161910j:image

ビーチにはゴミひとつありません!裸足であるいていても、怪我する心配はありません!

 

部屋タイプは、独立ヴィラと、ホテルタイプの2種類に分かれます。今回私は、ホテルタイプの部屋に宿泊しました。

 

場所

 

ダナンのビーチ沿いにあります。

行き方は、ハノイホーチミンで国内線に乗り継いで1時間程で到着します。

 

プルマンダナンの良いところの一つは、空港からの近さです。タクシーで10分程でついてしまいます。信号が全くないので、距離のわりには早く感じます。 

 

 

 

プルマンダナンビーチリゾート宿泊レビュー

f:id:rikunomaou:20170509205701j:image

 

f:id:rikunomaou:20170509210121j:image

客室と、ロビー、ヴィラで、「コの字型」が作られています。中心には浅いプール?があり、プールと海まで繋がってみえるようになっています!

 

f:id:rikunomaou:20170510162212j:image

フロントのすぐ横にある、インフィニティバーからの眺めです。大きな窓枠から外を眺めると、海までが繋がって見えます。風が吹き抜けるので、どんなに暑くても涼しいです!

 

f:id:rikunomaou:20170509205803j:image

 夜もライトアップされてキレイです!こちらは、プール側から見たプルマンダナンホテル。

左側が朝食会場で、真ん中がロビーです。

 

部屋

f:id:rikunomaou:20170509205414j:image

部屋の作りはシンプルです。ベランダがちょっとだけ斜めに出ていることで、どの部屋からもキレイな景色がみえるようにされているんだと思います。

 

ただ、シングルベットだと思った以上に幅が狭いので、できればダブルの方がよかったかもしれません。

 

トイレやバスルームもキレイで快適に過ごせました。バスルームには、洗濯物を干せるロープがついていて、便利に使わせてもらいました!ハンガーを何個か持っていくだけで、簡単な洗濯もできそうです。

 

トイレは、横には大きめのゴミ箱が置いてあったので、もしかしてトイレットペーパーをすてるのかと不安になりましたが、トイレに流しても楽々流れる水量だったので安心して使えます!

 

f:id:rikunomaou:20170509210416j:image

私達は今回、5階の外向き側の部屋でしたので、街や、海、レディーブッタ(大きい像)も眺めることができとても景色がよかったです。

 

 

f:id:rikunomaou:20170509211347j:image

パンフレットを見た限りでは、ホテルのプールに面する側の方が良いのかと思っておりましたが、こちら側はプールは見えますが、街の中心と逆なので夜になると真っ暗になってしまいます!

 

 

朝食

f:id:rikunomaou:20170509211516j:image

 

f:id:rikunomaou:20170509212137j:image

朝食会場は、かなり広いです。テラス席もありますが、どうやらそちらは予約か何かが必要みたいで、外には通してもらえませんでした。でも空調が効いて快適なので、朝からでも暑いダナンでは、テラスよりも室内の方が良いかもしれません。

 

会場の真ん中に四角いオープンキッチンがあり、食べ物が並びます。

 

ここまで大きな、しかも完全にオープンなキッチンは初めて見ました!料理はどれも美味しく、洋食・和食(照り焼き、寿司、寿司天ぷら、納豆)・ベトナム料理・フォー・パンがありました。見つけにくいですが、デザートにアイスもあります。

 

ドリンクも日替わりで、スイカジュースやグワバジュース、ビタミンジュースなどたくさんあります。コーヒーも、レギュラーコーヒー、カプチーノベトナムコーヒーまで揃えています。

 

ドリンクの種類は、いままで泊まったホテルの中でも一番充実していました!

 

プール

f:id:rikunomaou:20170509212807j:image

横は25mくらいありそうです。結構大きかったです!そして奥の方は、身長170cmの私も足がつきません!2mくらい深さがあるかもしれないです。

 

子供用プールは同じ場所で、透明な板で区切られてあるので安心です。プールは温水で暖かかったです。

 

そして、プールの脇の椅子でくつろいでいると、ボトルに入って冷えた水とコップを無料でもらうことができます!部屋の1.5Lのペットボトルは500円くらいするので、このサービスは嬉しいです!!

昼になると、メニューと呼び出しボタンも持ってきてくれます。一度プール横で食事をして見ました。

 

f:id:rikunomaou:20170509213501j:image

 バインミー?? まあ、サンドイッチです。

初日に和ギューバーガーを一人一個頼んで、多すぎて後悔したので、とりあえず1つにしましたが、バインミーの方は一人一つで食べれそうです。

 

f:id:rikunomaou:20170509213650j:image

和ギューバーガーです。肉の量が半端ないですね!たくさん運動した後以外に食べると少しきついです!

 

ビーチ

f:id:rikunomaou:20170509214152j:image

 海の透明度はそんなにないけど、サラサラの砂浜はとてもキレイでした。

 

本当にゴミ一つなく、手入れが行き届いています。こっち側にもイスがあるんですが、プールから少し離れているので、使っている人は少なかったです。

 

ところどころ、大きめの穴が空いていて、そこをカニが行き来していました。

 

f:id:rikunomaou:20170509214604j:image

ビーチでは、たくさんのアクティビティが楽しめます。時間が書いてありますが、特に決まりはなかったような感じです。

 

バレーボール、バドミントン、サッカーはすぐにできるようになっています。

 

また、初めてでしたがボディーボードも楽しかったです!ビーチから20mくらい沖に歩いて行って、そこから波に乗れるといっきに浜辺までたどり着けます!!

 

 

トイレ

f:id:rikunomaou:20170508205340j:image

実はプルマンダナンで一番驚いたのが、トイレです。この綺麗さは半端じゃ無いです!!広くてキレイで、いい匂いがします。

 

清潔感がありすぎて、トイレとは思えません。ジェットタオルもあるんですが、シンクの横には乾いたおしぼりも積んであります。

このオシボリが、キレイな山形に積んでいるんですが、いつ来てもだいたい上まで積まれてるので、いったいどれくらいの頻度で掃除に来てるんでしょう⁉︎

 

 

近くの店

ホテルの中だけで過ごすのも良いですが、日中も暑いので、水とか日用品を買う場所も近くにあるので便利です。

 

毎日500mlの水が人数分もらえますが、町に出歩く際にも持ち歩いていたので、足りなくなって近くのお店を探しに行きました。

 

お店の名前は「サンマート」です。水2Lで50円くらいでした。ちなみに、プルマンの冷蔵庫の水は500円します。