ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

近くのラーメン屋さん、探索アプリ「ラーメンマップ」が便利

ラーメン大好きです

 

やっぱり昼はラーメン。さらに、寒くなるこれからの季節にピッタリ。

 

家の近くなら、あそこのラーメンが美味しいとか、安く食べるならココかな!ってのがすぐ出てくると思います。

 

でも外出先なら、わかりません。

 

特に馴染みのない、土地に行った時

 

都心から離れると、「外食といえばラーメン!」ってくらいに、ラーメン屋さんが目立ちます。

 

難しいのは、見た目だけじゃ判断できない所!都心だと、有名店はだいたい混んでいるので、混雑具合でおおよそわかります。

 

地方だと、どうでしょう?

 

  1. 古いけど、人が多い
  2. 古くて、人も少ない
  3. 新しいけど、人が少ない

 

だいたい、この3パターンです。問題は、その地方に住んでいる人の数自体が少ないので、人数で比べにくい!!

 

わざわざ車を停めて、ネットで調べるのは大変です。そんなときに、このアプリ。

 

ラーメン食べたいと思ったら、人気度がすぐわかって、すぐ食べれます!

 

「ラーメンマップ」

ラーメンマップ

ラーメンマップ

  • Yohei Sato
  • フード/ドリンク
  • 無料

 これが本当に便利です。さっと出して、すぐ使える。知りたい情報が、すぐにわかります。

特徴

ラーメンデータベースの情報をもとに、6段階に色分けして、地図上に色付きのピンで表示します。

 

  • 灰色:0
  • 紫:0〜30
  • 青:30〜50
  • 緑:50〜70
  • 橙:70〜90
  • 赤:90〜

 

食べログは、有料会員にならないと、ランキングが見れないですけど、「ラーメンマップ」は違います。これほどわかりやすいのに、無料で使えます。近くに人気店があるかどうか一発でわかります。

 

何件かラーメン屋さんが並んでいても、「ラーメンマップ」を使えば、すぐに比較できます。自分好みのラーメンが食べられます。 

 

使い方(秋葉原で悩んだ時)

秋葉原ってラーメン屋さんいっぱいありますよね。迷います。

 

しかも、ラーメン屋さんどうしが、離れている。駅を降りてどちら側に行くかによって、すごく遠くなったりします

 

「あー今日ラーメン食べたいな!」

 

と思ったら、まずはアプリを開きましょう。そして、右上のボタンを押します。そうすると、現在近周辺が出てきます。

 

f:id:rikunomaou:20161129155059j:image

 

さすが、秋葉原です。橙(70~90)や赤(90~)だらけです!!

 

せっかくだから、赤色(90~)に行きましょう!

 

f:id:rikunomaou:20161129154908j:image

 

ありました!

 

秋葉原の「青島食堂」さんです。お店をタッチすると、基本情報が表示されます。

 

f:id:rikunomaou:20161129154959j:image

 

「ラーメンデータベースを見る」をタッチすれば、さらに詳細情報が見られます。

 

f:id:rikunomaou:20161129155013j:image

 

ラーメンデータベースというだけあって、口コミが詳しい!気に入ったら、食べましょう

 

f:id:rikunomaou:20161129131437j:image

 

 もちろん、美味しかったです。いつも昼時に総武線に乗ると、「青葉食堂」の行列が眺められます!

 

こんな時に便利

 外出して、ラーメン食べたいときに、すぐ周辺の情報がわかります。

 

行く予定がある場所の、周辺のラーメン情報が探れます。

 

とにかく、ラーメン好きなら手軽に調べられるので、便利なアプリ。

 

他にもないのーと思って調べたら、「カレーマップ」はあったけど、チェーン店ばかりでした。

 

 

▼関連記事

これで「位置情報をオン」にしても、通信料が節約できます

rikunomaou.hatenablog.jp