ANAと陸の魔王

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

海外に行くと価値観が変わるのか?実際に初めて行った感想

旅行

f:id:rikunomaou:20161027211239j:plain

日本生まれ、日本育ちで27年間生きてきました。そんなに、簡単に変わるわけないだろうと、私も思っていました。

 

そして、今年海外に行き、変わりました!

 

え!そんな簡単に27年間の歴史が変わってしまうのかって、まあ、根本は変わりませんが、ある意味変わった部分多くあります。たとえば下記のようなところです。

 

これまでの価値観

綺麗な景色ランキング

1位 弘前城の夜桜 

2位 函館の夜景

3位 北海道の田舎の星空

 

もう一度行きたい場所

1位 うーん、特になし

 

海外行ったら価値観変わった

綺麗な景色ランキング

1位 モーレア島(タヒチ)の遠浅の海

2位 モーレア島(タヒチの白いビーチ

3位 モーレア島(タヒチの青い空

4位 弘前城の夜桜

 

もう一度行きたい場所

1位 モーレア島(タヒチ)

f:id:rikunomaou:20161027213203j:plain

 自分の中のランキングの上位がいきなり入れ替わりました。

 

価値観が変わった瞬間

Embed from Getty Images

 

最初に見た時、キレイな景色だとは思いませんでした。最初に口から出てきた言葉は、たぶん、「はっ??」「え??」

写真でしか見たことのない、その景色や体験を全く理解できませんでした。

 

これと同じ経験をはじめての、スカイダイビングの際に感じました。これが、本当に感動するということなんだと思いました。

 

なんとなく、興味がある国や景色が頭に浮かぶなら、絶対に行くことをおすすめします。私の場合、「南の国に行ってみたい」という夢がありました。

小学生みたいな発想ですが、そういう憧れを実現するのが、一番感動できると思います。

 

広告を非表示にする