ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

大阪ケンタッキー食べ放題でおすすめ部位を食べ尽くす

f:id:rikunomaou:20161110195307j:plain

1.食べ放題とは?

「クリスマスが今年もやって来る…♬」のケンタッキーが

 

食べ放題です!

内容は、チキン、クリスピー、ビスケット、他

 

値段は、EXPOCITY店の休日ランチで1,980円(税抜)

焼肉の食べ放題よりも安いくらいです

 

2.食べ放題実施店舗

期間限定

2016年も実施してます

  • 7月13日〜8月31日の間の、水曜日のディナー
  • 制限時間45分(予約制)
  • 全国207店舗

 

▼KFCホームページ

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

いつでも

大阪にある2店舗のみです

  1. 大阪府箕面市 ケンタッキー小野原店
  2. 大阪府吹田市ららぽーとEXPO CITY店

 

▼ケンタッキー小野原店

https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004703/

ららぽーとEXPO CITY店

https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088409/

 

大阪に住んでいる方や、大阪に来る際はおすすめです。

私も、ららぽーとEXPOCITY店に行ったのでレポートします。

 

3.KFC EXPO CITY店感想

とても美味しかったです

こんなにケンタッキー食べたことはありませんでした。

 

子供の頃、食べ放題って聞くとワクワクしてましたよね

 

大人になると、一品一品の美味しさを重視してしまい、食べ放題のメニューに関心なくなってしまうと思います

 

ですが、今回は違います

ケンタッキーの食べ放題です!

ワクワクしないわけがないですよね

 

お店は、EXPOCITYができたばかりでもあるので、休日は人が多かったです。

 

11時頃に着きましたが、90分待ち

まるで、ディズニーランドですね

 

一枚に、20名分くらいの名前がかける予約表ですが、すでに4枚目くらいです

 

私達が予約した後も、続々と予約表はページが増えていきました!

 

ららぽーとは、見る場所がたくさんあるので、ブラブラしてから戻ればちょうど良かったです

 

そしてやっと入場

 

ケンタッキーの店舗で買うのと違って、良いところがたくさんありました。

 

食べ放題だからできる良いところ

 

常に揚げたて

揚げたチキンは温まるケースの中にストックされているのですが、みんながどんどん食べるので、回転が早いです。

 

少し待ってみれば、揚げたてが補充されます。

 

揚げ物だし、たくさん食べないだろうと思ってましたが、揚げたてのチキンは柔らかくてジューシーなので、どんどん進みます。

 

6ピースくらい食べました。

昼食で行きましたが、夕食も翌日の朝食もいらないほど食べてきました。

 

食べたい部位を選べる

ホットケースの中に全部の部位があります。

表示はされていないので、自分で見て判断しなければなりません。

 

↑慣れればわかります

 

店舗で買うと、選べません

家族で買うと、大抵さいごは胸肉のパサパサした部分が余っていませんか?

 

部位によって、味や食べやすさが全然違います。

 

一番のおすすめは「サイ」!

ジューシーでおいしいです。慣れれば食べ方も簡単です。

 

△←こんな感じのです

  

4.部位の違い

f:id:rikunomaou:20161109135310g:image

http://www.kfc.co.jp/sp/qa/cut.html

 

5つの部位のチキンがあります。

たまたま、パサパサだったり

たまたま、ジューシーなわけではないですよ

 

鳥肉を買うときも、モモ肉・胸肉・ささみって違いますよね

 

せっかくの食べ放題なので、部位ごとに食べ比べしてみましょう!

 

▼とてもわかりやすい部位ごとの味の違い

mtrl.tokyo

 

5.各部位のおいしい食べ方

食べやすさと、おいしい部位って一緒じゃないですよね。

 

脚部分(ドラム)とか、掴みやすくて食べやすいですが、肉の量が少ないですよね

骨と皮が多いです

 

自分の好きな部位の食べ方くらい覚えてしまいましょう。

 

制限時間あるので、キレイに食べれた方が早く、たくさん食べられます。

 

骨は専用のカップに入れるんですが、中にはお肉や皮がまだ残ってる状態で、山積みにしている人達もいます。

 

結構他の人からも見られますし、せっかくの料理が持ったいないので、鶏に感謝しながらキレイに食べ尽くしましょう。

 

少し工夫するだけで、キレイに食べられます。

 

▼部位別の食べ方

matome.naver.jp

 

▼手羽先の食べ方(名古屋流)

matome.naver.jp

 

6.おすすめの食べる順

ケンタッキーEXPOCITYでチキンを、食べ尽くしてきた私が、おすすめの食べる順を、書きます。

 

①ドラム

まずは、食べやすさNo.1のドラム(脚)から食べましょう

 

1時間〜2時間近く待っているので、席に着いた時には、ペコペコです。

 

すぐに食べられて、ある程度の脂と肉があります。

 

見た目もいいですね

「ケンタッキー来た」って感じです

かぶりつきましょう!

 

写真を撮りたい人は、顔がパンパンになる前にここら辺で写真とっておきましょう

 

②リブか、クリスピー

もっと肉食べたい

脂まみれの肉食べたい!

って気持ちを一旦落ち着かせましょう。

 

肉を食べる前に野菜を食べると良いっていいますよね。

matome.naver.jp

 

しょうがないので、サラダと脂少なめのチキンを食べて準備です。

サラダの種類も多くて、新鮮でした。

 

リブ(あばら)は骨が多めで少し食べにくいですが、肉の脂は少なめです。

肉よりも皮が多いので、ケンタッキーの味付けを楽しめます。

 

クリスピー(ささみ)はおなじみですね。

脂分が少ないので、さっぱり食べられます。

 

▼ダイエットにも最適な、ささみ肉

matome.naver.jp

 

 

③サイを好きなだけ

今日のメインディッシュです

このサイを、食べるためにサラダを食べました。好きなだけ食べましょう

 

サイはとてもジューシーでおいしいです

 肉の量も多くて、脂が多いです

皮の味付けだけでなく、肉自体から肉汁と旨味が出てきます。

 

骨が少なく、食べやすいところもいいですね。

太めの骨2本がメインです。

それ以外は肉しかありません

 

ナイフとフォークで切りながら骨を分けて、食べることもできます。

 

*注意点が一つあります。

食べ放題のホットケースには部位の名前が書いていません。

 

サイ(腰)と似ているのが、キール(胸肉)

キール(胸肉)は一番パサパサしている部位です

 

ヘルシーですが、ジューシーなサイを食べようと思っていたのに、キール(胸肉)に当たるとショックです

 

④その他おすすめ

  • ビスケット:これも作りたてで、おいしい
  • チキンナゲット:おいしいので食べ過ぎ注意
  • キール(胸肉):脂が苦手な人には良い

 

7.食べつくすためのポイント

食べたい部位を事前に選ぶ

ジューシーな肉をいっぱい食べたい人は、サイ(腰)を中心に食べる。サイ以外のおすすめは、ドラム(脚)とウイング(手羽)

 

脂っこいのが苦手だけど、ケンタッキーの味付けが好きな人は、キール(胸肉)を中心に食べる。他のおすすめは、クリスピー(ささみ)とリブ(あばら)

 

適当に食べていると、すぐお腹がいっぱいになってしまいます。選んだ部位に集中して、食べた方が楽しめます。

 

食べ方を覚える

骨をとるのに、苦戦していると勿体無いです。

キレイに分けて食べることができれば、制限時間内に余裕を持って食べれます。

 

骨とり作業に手間取っていると、チキンもどんどん冷えてしまいます。

せっかく揚げたてを食べれるので、一番おいしい状態で食べましょう!

 

チキンナゲットを食べ過ぎない

チキンナゲット…

手軽に食べられて、おいしいです!

 

しかも揚げたて食べ放題。

 

チキンナゲットってハンバーガー屋さんで、頼むと小さいわりには、結構高めの値段ですよね。

 

ナゲットもいいですが、チキン食べましょう!

 

 

広告を非表示にする