ANAと陸の魔王

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

一週間分の「もう帰りたい」をまとめたから、もう帰りたい

f:id:rikunomaou:20161118221247j:plain

会社や学校から、「帰りたいなー」

 

誰でも日に、一度や二度考えてしまいますよね。

 

私も毎日考えながら仕事していますが、もっとこの問題について真剣に考えている方がいました。

 

「全日本もう帰りたい協会」さんです。

 

〇〇協会って聞くとあんまりいいイメージがないのは、資格試験で納得のいかない落とされ方をした私だけではないはずです。

 

全日本もう帰りたい協会なら、お願いしてでも入りたい!

 

※ちゃんと申込書も用意されてるみたいです

 

全日本もう帰りたい協会

 「もう帰りたい」というツイートをオシャレなポスターと合わせて作ることで、帰りたいというマイナスイメージを払拭して、オシャレにかっこよく「帰りたい」とつぶやいています。

 

▼「もう帰りたい」の正しい使い方

  

どんなにオシャレに言っても、内容は「帰りたい」ただそれだけです。もっと言うなら、オフトゥン(お布団)に帰りたい!

 

月曜〜金曜の平日はもちろんのこと、土日になれば、平日が始まる憂鬱さをつぶやいてます。

 

特に金曜日は、休日まであと少し!って何度も応援してくれるので元気がでます。

 

というか帰りたい衝動に駆られます。「あれっ上司いないし今帰ってもバレないんじゃない!?」

 

こんなにやる気がないツイートを堂々とされると、自分はそこまで「帰りたい」と思っていないんじゃないかって錯覚に陥る程です。

 

もしかして真面目すぎ?もっと帰りたいと、思った方がいいのかな?

 

でもこれ以上「帰りたい」と思うと、絶対口から出ちゃいますね

 

あーもう帰りたいわ

 

いますぐに

 

ミッション風 帰りたい一週間

全日本もう帰りたい協会さんのツイートを見ると、猫編、犬編、ミッション風、サラリーマン、絶景、その他動物編などいろんな切り口があります。

 

その中でも私の大好きな、ミッション風の「もう帰りたい」を一週間分でまとめさせてもらいました

 

これを見ながら一気に週末まで頑張りましょう!

 

月曜日

 休日の終わりと、平日の始まりを同時に伝える、最悪の知らせです。

 

たった2日間の短いバカンスはもう終わりました。すでに過去形です

 

それはまさに、楽しい思い出が一瞬で全て吹っ飛ぶかのような衝撃です 

 

平日という魔物との戦いがこれから始まります。5連戦に向けて準備を整えましょう。

  

 

火曜日

みなさん大丈夫ですか?なんとか月曜日を残りこえる事が出来ましたが、平日はまだまだ続きます。

 

そもそも火曜日いらなくない?

  • 月曜日は、始まり
  • 水曜日は、折り返し
  • 木曜日は、あと一歩
  • 金曜日は、ラストスパート

 

だったら火曜日は??

 

始まりでも、中間でも、終わりでもありません。東北東くらいの中途半端さ!もう無くしたい気持ちしか有りません。

 

火曜日撤廃しましょう

 

 

 

水曜日

週の半分をやっと超える事が出来ました。

 

会社によっては「ノー残業デー」を設けているホワイト企業もあると思います。

 

「ノー残業デー」とか言わずに、「ノー仕事デー」にして欲しい。だけど、半分到達は嬉しい

 

最悪の月曜日を乗り越えて、無意味な火曜日をこなして、やっとたどり着いた折り返し地点の水曜日。ここまでくれば、あと少しでゴールが見えそう!

 

  

 

 

木曜日

平日の後半戦が始まりです。

 

明日が終われば休日突入。あともうすこし!もう休日の予定は決めましたか?

 

ゴールはもうすぐそば

 

 

 

金曜日

ここまで来たら、勝ちは確定。誰にも止められません

 

会社に行って、帰ればいい。それだけです!帰れば休日。5日間の平日とお別れです

 

あなたにとって今週は長かったですか?それとも、短かったですか?今週の出来事を思い起こすのもいいでしょう

 

目指すは定時。その時が来るのを願うだけです

 

 

 

 

土曜日

休日1日目。仕事を完全に忘れてリラックスできる唯一の日。

 

あー楽しかった!楽しいと時間が進むのも早くて気づいたらもう夜ですね

 

あれ?

 

あと1日で休日終わりじゃない?気づいちゃいました。休日を楽しみに5日間頑張り続けたのにもかかわらず、あと1日で休日が終わることを。

 

 

 

日曜日

 …

 

そう、休日の終了とともに、新しい平日との戦いが始まります。

 

もう何も言うことないから、早く金曜日の夕方になれー

 

 

 

最後に一言

 

もう帰りたい(32万人の心の叫び)

 

広告を非表示にする