ANAと陸の魔王

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

通信制限で困らなくなるアプリ「タウンWi-Fi」が便利すぎ

ソフトバンクだと7GBを超えると通信制限にかかっちゃいます。

 

通信速度遅くなるとかなり不便ですよね

 

検索してもページがなかなか開かないし、やっとページが開いても、自分の探している情報が載っていないときだってあります

 

イライラが増えるばかり!

 

契約日まで、あと○日と毎日数えちゃいます

 

実は、外出中でもWi-Fiを使えるお店って結構あります。でも設定するの大変ですよね。毎回ソフトバンクのアプリを大量にダウンロードするのもなんか嫌です

 

スターバックスとかだと、そもそもWi-Fiの設定方法がよくわからない。

 

店にはWi-Fiのマークあるのに、繋げなくて困ったことがよくあります。

 

しかも、周りはみんなパソコンとか使ってるので、使えると思うけど自分だけ利用できないのも悔しいですよね。

 

スタバがメインの人は、スタバで登録した方が早いのでこちらがオススメです。

 

▼スタバでWi-Fiつなぎ方の解説ブログ

dododo.hatenablog.jp

 

こんな問題を一気に解決するアプリがあります。このアプリで通信量はかなり少なくなりました。

 

「タウンWi-Fi

 

 

使い方

まず、自分の行きそうな場所のWi-Fiの設定をダウンロードしておきます。そうすると、Wi-Fiモードにさえしておけば、自動的につながります。

 

自動です

 

操作は、スマホWi-Fiモードにしておくだけです。私は自宅もWi-Fiなので、常にWi-Fiモードにしています。

 

カフェや駅構内、コンビニに入ると自動で接続されるので、何もしなくても通信量の節約になります。

 

接続できる場所

 

201種類!

 

カフェやショップはもちろんの事、各地域のテナントビルの登録もあります。

 

多すぎてよくわからないと思いますが、自分の住んでいる地域を登録する事で、Wi-Fiのリストを絞れるので簡単です。

 

自分が普段立ち寄りそうな場所を登録しとけばOKです

 

普段よく利用しても気付かなかった場所も多いです

 

メリット

使ってみると、街中Wi-Fiだらけです。適当に歩いていてもWi-Fi拾えます。

 

ほとんどの全国チェーンのカフェで、Wi-Fiがすぐ使えるようになります。いちいち設定画面からWi-Fiを選んだり、大量のアプリを毎回ダウンロードする必要がなくなります。

 

意外と知らなかったですけど、大手コンビニにも対応してます。コンビニの買い物中にWi-Fi使う機会って少ないと思いますけど、仕事で地方に行くとコンビニに車停める機会が増えると思います。

 

ちょっとした休憩や時間調整の時もWi-Fi使えるので便利です

 

すでにこんなに便利なのに、このアプリを開けば、今月の通信量の内どれくらいWi-Fiを活用しているかも確認できます。

 

どのWi-Fiスポットでどれだけ使ったかが、わかるので後から見ると面白いです