ANAと陸の魔王

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAと陸の魔王

仕事・プライベートを666%充実させる方法

はてなブロガーに、手帳「EDiT」を勧めたい3つの理由

仕事

1日1ページ手帳「EDiT」は、はてなブロガーなら、特に気に入ると思うので、紹介します。

 

手帳の選び方は、選ぶ人の趣味や、書きたい内容によってかわりますよね

 

今まで、たくさんの手帳を使ってきましたが、どれも納得できていませんでした。

 

よくあるのが、カバーの柄に飽きてしまう!1年間も、毎日同じものを持ち歩くのでデザイン選びは重要です。

 

買うときいいと思っても、デザインが凝った手帳だと、だんだん飽きてきます!

 

1年間、手帳「EDiT」を使い、最初の気持ちのまま飽きずに使い続けられたので、何が良かったのか紹介します。

 

はてなブログと「EDiT」の共通点

はてなブログの特徴と、「EDiT」には共通しているところがたくさんあります。

 

数あるブログサービスの中から、はてなブログを選んだのは、理由があるはず

 

1.シンプル

▼手帳「EDiT」の表紙

f:id:rikunomaou:20161202120623j:image

 

はてなブログのデザイン

f:id:rikunomaou:20161202214501j:image

 

無理やりですけど、シンプルで無駄のないデザインが似てませんか?

 

ここまでシンプルで、書くためだけに作られた手帳は、他にありません。はてなブログを選んだ理由も、シンプルで無駄のないデザインが魅力だったからです。

 

特に見て欲しいのが線と、フォントです。

 

とにかく、無駄な線がありません。

 

線の幅も細いので、字が見やすいです

 

▼月別ページ

f:id:rikunomaou:20161202124024j:image

 

線が細く、日付の文字も小さいので、予定が大きく書けます!

 

そして、使い続けて気付いたんですが、フォントが気に入ってます。

 

大きすぎず、小さすぎない。

 

日めくりカレンダーみたいな字体ですね

 

▼日別ページ

f:id:rikunomaou:20161202124542j:image

 

2.書きやすい

書きやすさは、重要ですね

 

使いやすく、ページが区切られていると、それに合わせて書けるときはいいんですけど、もっと自由に書きたいと思うと不自由です。

 

その点「EDiT」は、自由に書けます!

 

点線がありますけど、ほとんど気になりません。

 

▼日別ページ 見開き

f:id:rikunomaou:20161202124816j:image

 

3.カスタマイズできる

 どんなに使いやすくても、自分の好みに出来ないと、使いにくいです。

 

1日1ページでも足りないときは、大きめの付箋を貼って、書く量を増やしたりもしてます。大き目の付箋が2枚余裕で貼れます!

 

こうすると、次の日でも良い内容は、そのまま次のページに張り替えることができます!

 

▼付箋の活用

f:id:rikunomaou:20161202125324j:image

 

まとめ

シンプルなデザインで、1日にたくさんのメモをとりたい人には、絶対おすすめです。

 

 

□関連記事□

▼1日1ページ手帳を使っていない人へ

rikunomaou.hatenablog.jp

  

▼「EDiT」を買うか悩んでいる人へ

rikunomaou.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする